ワクワクをレビューする趣味の最先端

タオル研究所をAmazonのセールで購入!使い始めは洗濯機で洗おう!ふかふか感に過度な期待は厳禁だが満足感あり!

タオル研究所が話題

とうとう買ってしまった!タオル研究所のタオル!

価格以上の品質ということで有名なタオル!!

Amazonで売っているのですが、「Amazonでタオルをわざわざ買うのか・・・」と思うと重い腰を上げられなかった。

でも、最近買った「Amazon essentials」のTシャツが思いの外良かった。

Amazonで布系を買うのもアリなのかもしれない。

そう思ってきたのだ。

今更ながら、もうユニクロやGUやしまむらで布系のものを買う時代じゃないのかもしれない。

ネットで販売している洋服や布モノは「安かろう、悪かろう」だった。

時代は変わった!

っということで、満を持してタオル研究所のタオルを買ってみた!

タオル研究所のタオルはシリーズが出ており、「#001 シンプル」「#003 ボリュームリッチ」「#005 タフネスPRO」などなど。

今回僕が買ったのは「#005 タフネスPRO」だ。

耐久性とボリュームを兼ね備えたモデル。

どうせ買うなら良いものを買おうと思って、このモデルを買うことにした。

とはいえ、#001 シンプルと値段の差は数百円程度。

尚更、この#005 タフネスPROの方がいいじゃないか!っと思った次第だ。

Amazonのセールで買ってみた!

僕はAmazonのタイムセールで1,700円ぐらいで買いました。

セールだからといって大幅に安くなる商品でも無いですし、値段が上がっても1,800円ぐらい。

なので、「欲しいときに買ってOK」な商品です。

欲しいときが買い時!

タイムセール狙いの人にとっては嬉しくないでしょうが、いつ買っても損した気持ちにならないというのは嬉しい。

嬉しいのは、「5枚入り」でこの価格だということ。

1枚340円程度!

100均のタオルを思い浮かべてみてください。

ペラペラで、洗濯するとすぐにボロボロになる。

たった200円を上乗せするだけで、高級タオルが手に入るという事実。

先に言ってしまうと、タオル研究所はコスパ最強タオルだ。

商品到着直後の質感

商品到着直後の商品の様子が上の写真。

正直、「えっ、普通のタオルじゃないか」って思った。

全然ふわふわに見えないし、下手すると雑巾に見える。

やっちゃったかなって思ったよね。

でも、ちょっぴりズシリと重い感じがあったので密度は高いタオルなんだろうとは感じた。

この時の心境としては、「5枚で1,700円だし、まあ無事に使えればいいか」だった。

ふわふわとか、耐久性の高さとかは期待したいことにしたのだ。

そう、僕は失敗した買い物だと判断した。

心の傷を浅くするために、「安い商品だから仕方ない」「無事に使えればいい」と言い訳をしたのだ。

なんと人間の小さなことか!

いっそ、「失敗した!僕のバカ!」ぐらいに潔く失敗を認めたいものである。

そうなれないのが自分だ。

洗濯するとボリュームアップ

とりあえず、購入直後のタオルは一度洗濯することに僕はしている。

今回も、まずは軽く洗濯をしてみた。

そして、乾燥機にかけて乾かす。

すると、購入直後よりも少しだけボリュームがアップ。

使う前には、洗濯して乾かして使うことをオススメする。

だが、言う程ふかふか感は無い!

絶賛されているタオルなので、もっとふわっふわなタオルを想像していた。

だけど、思ったよりもボリュームは無く、ふかふか感も無い。

Amazonの口コミは、話半分で見ておいた方が良いなと改めて思う。

過度にふわふわをアピールしているブログもあったので止めてほしい。

偽りの無い感想としては、「柔らかい厚手の足ふきマット」という印象だ。

「ボリュームがある」という表現ではなく、「厚手」という方がシックリくる。

タオルのパイルがギュッと詰まっていて、その辺で売っているタオルとは全然クオリティが違う。

そして、タフネスPROというだけあって確かに丈夫で耐久性がありそう。

それぐらいにシッカリとした分厚さと頑強さがある

期待をしていた「ふわふわでボリューミー」な感じでは無いが、「高級感がある厚手のタオル」だった。

ホテルに置いてありそうなタオルで、タオルとしての満足感は高い。

思っていたタオルとは違うが、正統派な高級タオルが手に入った。

オススメかそうで無いかで言うと・・・

先程も記載した通り、「ふわふわタオル」を期待しているのであれば、これは違う商品だ。

だが、実用性のある高級で耐久性も兼ね備えた高スペックなタオルである。

実際に使ってみた感じも「とても良い」。

吸水性が特別良い思わないが、不満なくちゃんと吸水してくれている。

何より、厚みがあるからか肌触りが良くて気持ちいい。

ホテルのような、いや、ホテル以上のタオルが欲しければ「買い」な商品だと断言する。

これが5枚入りが1,700円台で購入出来るなんて、コスパが良いなんてもんじゃない。

家のタオルは、全部これにしようと思っている。

タオルでお困りの人がいれば、騙されたと思ってタオル研究所のタオルで家のタオルを揃えてみて欲しい。