ワクワクをレビューする趣味の最先端

100均にリモコンライトが売っている!遠くからでもライトの点灯・消灯ができるぞ!

スゴイ時代が来たもんだ!

watts リモコンライト

100円均一ショップ。

ひと言で100均と言っても、ショップは色々とある。

ダイソー、セリア、キャン★ドゥ、そして、watts(ワッツ)。

ワッツ、100均の中では一番影が薄いショップではないだろうか。

だが、そのワッツで素晴らしい商品で出会ってしまった。

何と、リモコンライトが売っていたのだ。

しかも、価格が300円という激安っぷりだ。

即買いしてしまった、そんな話だ。

遠くからライトを操作したくない?

現在、スマートスピーカーが流行している。

非常に便利で、スマート家電との連携も素晴らしいものがある。

家電との連携で一番使うものは「照明のオンオフ」ではないだろうか。

寝る際に音声で照明を消したり、帰宅時や家を出る際に音声で照明を操作する。

そう、遠隔でライトを操作できるのは非常に便利なのだ。

100均のライトコーナーに寄ると、センサーライトなどを探している自分に気付く。

人は、どうしても照明に関しては不精をしたいのだ。

だが、今回見つけたライトはセンサーライトよりも実用的なリモコンライトである。

これは最初に声を大にして言いたい。

絶対に見つけたら買った方が良い!

単4電池を用意しよう

watts リモコンライト 電池

リモコンライトを購入する際の注意点がある。

リモコンはCR2025のボタン電池が付属しているが、ライト本体の電池は別途用意しなければいけない。

電池は単4乾電池が3本必要となる。

個人的には、ライト類はエネループなど充電池が便利だと思っている。

最近は充電池もかなり安くなってきているので、家に常備しておくといいと思う。

これが300円という衝撃!

watts リモコンライト 開封

100均に売っているリモコンライトだということで、まだまだ筆者はこの商品を侮っていた。

このライト、なんとタイマー付きだ。

しかも、調光機能まで付いている。

これで300円だなんて、とんでもないコスパの良さである。

ここまでくると、ライトとしての本分である光量が心配になってくる。

だって、こんな高機能で300円だというのだから、何か落とし穴があるのではと心配になるのも当然だろう。

明るさは4段階から調整できる!

watts リモコンライト 感想

このリモコンライトは、手のひらにチョコンと乗るぐらいに小さいサイズ。

正直なところ、リモコン機能がメインで、光量についてはあまり期待せずに購入した。

豆球程度の明るさでもあれば、寝る際のちょっとした明かりになると考えたからだ。

ところがだ!

予想を上回るリモコンライトのクオリティだった!

明るさだが、蛍光灯の豆電球よりも全然明るい。

光量を10%に落として、ようやく豆電球ぐらいの明るさになる。

明るさを100%にすると、本当にちょっとしたライトとして使えるレベルである。

ハッキリ言おう、非の打ち所がない。

両面テープなどで壁に貼り付ければ、それこそ便利なライトとして使えるだろう。

このライト、絶対に人気が出るはず。

小さなお子さんの遊び道具としても良いと思う。

小さい子供は、リモコンやライトのオンオフが大好きですからね。

もし店頭で見掛けたら、即買いをオススメです。