ワクワクをレビューする趣味の最先端

ダイソーで買えるスープ!アジアングルメ紀行ユッケジャンは美味しい?買ってレビューしてみた!

ハチ食品のユッケジャン

100均は所詮100均である。

そう思う商品はたくさん存在します。

その中でも、食品関係は”100均なり”の商品が多いように思う。

ハチミツは「ハチミツ風」など、ほとんどハチミツが入っていなかったりする。

当たり外れが大きいのだ。

ダイソー ユッケジャン

当たり外れが大きい、確かにそうなのだが、当たりを引いてみたいのが人の常!

100均という名のギャンブルに燃えたいのだ。

そうして、ダイソーで販売中の「アジアングルメ紀行 ユッケジャン」を買ってみることにした。

パッケージ上部の唐辛子マークが辛さを予想させるが、それも含めて100均ギャンブルのワクワクだ。

温めて食べよう

ダイソー ユッケジャン 原材料

そのままでも食べられそうな気がするが、美味しく食べたいなら温めた方がいいだろう。

カロリーが非常に低く、1パック180gで70kcalしかない。

ダイエット食じゃないか!思わぬ嬉しい情報!

これで美味しければ、かなり有効なダイエット食になりそうだ。

原材料表示を見ると、野菜もかなり入ってそうで栄養も期待できる気がする。

辛そうだ・・・

ダイソー ユッケジャン 温め

袋から出してみると・・・なかなか辛そうだ。

筆者は、カレーは星の王子さまが好きだ。

甘口大好き、辛口は苦手。

いや、それなら何でユッケジャンを買ったんだと思われるかもしれない。

なんか、興味本位で食べてみたかった。

とにかく気になっていたのだ。

辛い物が苦手な人間にとっては相当に覚悟が必要な見た目だが、ここまで来たら食べてみるしかない。

イケる!イケるぞコイツ!

ダイソー ユッケジャン 感想

勇気を出して食べてみると・・・ん?!美味いぞ!?

もちろん、最高に美味しいというわけではないが、それでもスープとしては合格点だ。

ちゃんと旨味もあり、具材もぼちぼち入っている。

肝心の辛さだが、辛いもの好きには物足りないだろう。

しかし、カレーでいう中辛程度の辛さで、このぐらいなら万人受けする辛さだと思う。

甘口派の筆者でも楽しめる辛さで、白米を用意しておくとお米がどんどん無くなっていく。

正直、100均のスープということで期待はしていなかったが、これなら全然ありだ。

ダイソーでアジアングルメ紀行ユッケジャンを見掛けたら、是非とも即買いをして欲しいと思う。