ワクワクをレビューする趣味の最先端

アイスクリームが100円?!セブンイレブンのおいしさそのまま牛乳バーは食べなきゃ損な美味しさだった!

アイスクリームなのに100円?!

シャトレーゼという有名なお菓子会社を知っているだろうか。

焼き菓子、洋菓子、アイス、ケーキ、プリンなど、色々なお菓子を作っている有名な会社だ。

全国各地に販売店があり、ギフトにも重宝されるお店である。

一度シャトレーゼのお菓子を食べたことがある人であれば知っていると思うが、シャトレーゼのお菓子は美味しいのだ。

おいしさそのまま牛乳バー

そんなシャトレーゼのアイスクリームが、セブンイレブンで購入できるのを知っているだろうか。

「おいしさそのまま牛乳バー」

搾乳3日以内の牛乳を”アイスクリーム”にしました。

搾乳日に注目したくなるが、一番の注目点は”アイスクリーム”という点だ。

そう、これは氷菓でもなく、ラクトアイスでもなく、アイスの最高峰「アイスクリーム」なのだ。

しかも、驚くことに価格が100円である。

それがコンビニで買えるのだから、その驚きは計り知れない。

原材料から伝わる美味しさ

おいしさそのまま牛乳バー 原材料

種類別の表示は確かに「アイスクリーム」になっている。

原材料のシンプルさから、美味しさが伝わってくるようだ。

生乳、乳製品が多く使われ、かなり牛乳感の強いアイスになっていると想像できる。

カロリーも109kcalなので、間食にピッタリだ。

ダイエットを始めようと思っている筆者には、かなり嬉しいデブ対策アイスになっている。

開封!ちょうどいいサイズ感!

おいしさそのまま牛乳バー 開封

内容量は63ml。

ほんの少し小ぶりなアイスだが、まだまだ寒い今の時期には最適なサイズだ。

っというより、このサイズのアイスクリームが100円で購入できるというのは、やはり驚きしかない。

滑らか!上質な濃厚さ!

おいしさそのまま牛乳バー 感想

食べてみると、めちゃめちゃ滑らか!

噛んだ瞬間にとろりと溶ける感じで、程よい柔らかさが上質さを感じさせる。

これは美味しいぞ!!牛乳が濃厚だ!!

食べて分かるのは、これは紛れもなく「アイスクリーム」だということ。

買わない理由が全くもって見当たらない。

スゴく美味しい。

これをもしセブンイレブンで見掛けたら、とにかく即買いして欲しい。

「コスパ最強のアイスクリーム」、そう思ってもらっていいと思う。