コメリからとんでもないクーラーバッグが発売された!
クーラーボックスが好きな人の界隈では、数年前からホームセンターのオリジナルブランドで販売されているクーラーボックスが話題となっている。
とにかく安くて、とにかく性能がいいのだ。
もう、クーラーボックスに数万円もかける時代は終わったと言っても過言では無いかもしれない。
そんな盛り上がりを見せるホームセンターだが、コメリがスゴいクーラーボックスを発売した。
タフクーラーバッグというソフトタイプのクーラーボックスになる。
これが、価格破壊なのだ。
しかも、デザインが著しく向上してファッション性も上がった製品になった。
これが、以前に発売されたコメリのナチュラリシーズンのクーラーバッグ。
デザイン性は皆無で、非常に格好悪い。
実際に僕も購入して使っているが、保冷力もそんなに無く、近場のスーパーで購入した冷凍食品を運ぶぐらいの用途にしか使えない。
軽くて小さいので便利で重宝しているし、ソフトクーラーバッグなんてこんなものだと思っているので満足はしている。
そんな考えの僕に、今回のコメリの新商品であるタフクーラーバッグは本当に衝撃的だった。
これだけ高性能で、これだけデザイン性が高くて、バックルやベルトまで頑丈に作られている。
もう、買うしか無いと発売日にコメリに突撃して購入をした。
結果、ソフトクーラーバッグはコメリのタフクーラーバッグ一択だろうと思っている。
それぐらいオススメな商品だ。
ウレタンフォームを使用
クーラーボックスに使われる断熱材は3種類。
・真空断熱パネル(断熱性能:高)
・ウレタンフォーム(断熱性能:中)
・発泡スチロール(断熱性能:低)
発泡スチロールは100円ショップにもあるぐらいなので、価格が非常に安い。
断熱性能を求めるのであれば、ウレタンフォーム、真空断熱パネルが圧倒的にオススメ。
しかし、この2つは発泡スチロールと比べると段違いに価格が高くなります。
そんなウレタンフォームを全面に20mmの厚さで覆ったのが、コメリのタフクーラーバッグ。
これはなかなかスゴい。
クーラーボックスに少しでも詳しい人であれば、「20mmのウレタンフォーム」はヨダレがでるほど魅力的だと分かってもらえるはず。
ソフトクーラーバッグというジャンルは保冷力に劣るという印象があったため、ここまで性能を上げてきたコメリには驚いた。
断熱性能は折り紙付きで、20mmの厚さのおかげでバッグがシッカリと自立するぐらいになっている。
価格破壊!
タフクーラーバッグだが、2つのサイズ展開がされている。
12Lと20Lだ。
ウレタンフォームが極厚なので、20Lの方は結構大きく感じた。
なので、僕は12Lの方を購入。
気になる価格だが、これが驚きである。
12L:2,980円
20L:3,980円
20mmのウレタンフォームを内包してこの価格だ。
店舗では発売と同時に非常に人気になっているので、欲しい人は本格的に夏が来る前に手に入れておくといいだろう。
オンラインショップでも購入が可能なので、近くにコメリが無い人はネット購入も検討してみるといいかもしれません。