ワクワクをレビューする趣味の最先端

【レビュー】マクドナルドからミニオンズのドリンク&フードトレイとホルダーが発売される!先行販売に当選した!

マクドナルドの先行販売に当選!

2021年8月2日、マクドナルドからミニオンズとのコラボグッズが店頭販売開始されます。

「ドリンク&フード トレイ」

「ドリンク&フード ホルダー」

価格は、どちらも単品で税込1,090円。

すっごく可愛くて、見た瞬間に心を奪われてしまった!

欲しいな~と思っていたら、どうやらWEBで先行販売に応募できるキャンペーンを発見。

応募したところ、運良く当選したので商品をGETしてきました。

先行で手に入れることが出来たので、購入を検討されている方に向けてレビューをしていきたいと思います。

トレイは折り畳み式

まずは、トレイタイプを見ていこう。

トレイは折り畳み式で、使う時だけ開いて使用する。

背面に取っ手を付けることが出来て、車のヘッドレストに固定出来るようになっている。

畳んでおけば邪魔にならないので、車での利用を想定しているのであればトレイタイプが使い勝手が良いと思う。

プラスチック製だが、素材に適度な厚みがあるため安っぽさは感じない。

むしろ、質感は高いように感じた。

プラスチックの発色も満足できるものになっている。

実物を手にしてみると、これで1,090円というのは妥当な値段に感じるぐらいのクオリティの高さだ。

取っ手はヘッドレストに固定するためだけではなく、持ち運び時のハンドルとしても活躍します。

ただし、収納に使える製品では無いので、トレイを折り畳んだ状態で持ち歩くというのは滅多にある状況ではないだろう。

持ち運び時のハンドル機能は、オマケ程度に考えておくと良さそうだ。

どちらかというと、お家での収納時に取っ手が活躍しそう。

S字フックなどを使い、クローゼットに掛けて収納したりする際に取っ手が便利だと感じた。

これがトレイをオープンした状態。

めちゃめちゃ可愛い!

ゴーグルの縁も開閉出来るようになっており、ドリンクホルダーとして使用する。

ドリンクホルダーは不安定さが無くて、安心して飲み物を置くことが出来そうです。

マクドナルドのドリンクはもちろんですが、500mlのペットボトルを置いても十分に安定していました。

ドリンクホルダーの横には食べ物を置くことが出来ます。

なかなかシッカリとしたトレイなので、「重いものを乗せるとトレイが折れるかも?」という心配がありません。

トレイの深さは3㎝程。

案外深めなので、使う上での安心感があります。

とはいえ3㎝なので、車での使用には注意が必要そう。

舗装されていない道を通る可能性がある人は底が深いホルダータイプを購入された方がいいかもしれません。

もしくは、置く食べ物を高さの無いものに限定するといいかも。

ホルダーはバスケット型

こちらがホルダータイプ。

厚みあり、深さありで安心感を重視したモデル。

そして、厚みと深さがあるので所有欲が満たされるクオリティになっている。

トレイタイプは巨大なボブのデザインをしていたが、こちらはバナナに乗った4人の仲間デザインだ。

超絶に可愛い。

製品の質の高さという点でいえば、トレイタイプよりも断然コチラがオススメ。

トレイタイプは若干おもちゃっぽさがあるが、ホルダータイプはインテリアにもなるぐらいの造形をしている。

これが、ホルダータイプの内側。

深さが8cm~9cm程度あるので、中のドリンクや食べ物が外に飛び出す心配は皆無。

ポテトも立てたまま余裕で安定収納できる深さだ。

トレイタイプ程の面積は無いので、中に入れられる食べ物は若干限られてくるかもしれない。

安定を取るのか、乗せられる量を取るのか、それがトレイタイプとホルダータイプの違いだろう。

ホルダータイプも、車のヘッドレストに固定が可能だ。

更にヘッドレスト固定用パーツを繋げて、バスケットの取っ手にすることが出来る。

こちらはバッグのように使うことが出来るので、取っ手があるとことで便利に使えそう。

レジャーにも使えると思うので、外での利用も考えるのであればホルダータイプ一択だろう。

思った以上にシッカリとした商品だった!

広く使えるトレータイプ、持ち運びに便利で安定感のあるホルダータイプ、どちらも非常に完成度が高かった!

ミニオンズが大好きな人であれば、買って損はしない商品だと思う。

2021年8月2日5時~店頭販売開始となっているが、これは売り切れ間違いなしだろう。

欲しい人は、早朝にマクドナルドへ並んだ方がいい。

是非、手に取ってこの可愛さを実感してみて欲しい。

筆者としては、買って喜びを得られた商品だった。