ワクワクをレビューする趣味の最先端

意外と美味しいぞ!?ペヤングがホームパイになった!不二家とコラボした商品が発売されているので食べてレビューしてみた!

ヤバい雰囲気しかしないぞ!

ペヤングやきそばホームパイ

スーパーで買い物をしていると、「新発売」の文字と共に衝撃的なお菓子が棚に並んでいた。

二度見してしまった。

そして、買うのを非常に躊躇してしまった。

買っていいものか、買って後悔するんじゃないか。

だが、買いたい気持ちと躊躇する気持ちがせめぎ合う程のインパクトがこの商品にはあるのだ。

「ペヤングソースやきそば」、そして不二家の「ホームパイ」がコラボしたお菓子が発売されたのだ。

危険な匂いしかしないぞ!

湯切り不要?って、クエスチョンマークいる?!

ペヤングやきそばホームパイ

パッケージには「湯切り不要」の文字が大きく書かれている。

そりゃそうだろうよ!

そう心の中で叫んでしまった。

更に価格にも気になる点がある。

税込み216円なのだ。

そう、本物のペヤングが買えるお値段なのである。

”ペヤング味”を求めるなら、普通にペヤングを買った方が良くないか?

”ホームパイ”が好きなら、普通にホームパイを買った方が良くないか?

不覚にも、筆者は悩んでしまった。

心底悩んだ末、渋々と商品を手に取ってレジに行ったのだった。

中袋はホームパイっぽい見た目

ペヤングやきそばホームパイ 中袋

カロリーは、1箱あたり274kcal。

内容量は50gとなっている。

通常サイズのポテトチップスの重量に近く、それよりも軽い重量だと思うと分かりやすいと思う。

ポテトチップスだと、安ければ70円ぐらいで売っている。

そう思うと、やっぱりペヤングホームパイは高級品だ。

これで美味しくなかったら、それはもうどうしてくれよう。

あれ?!意外と美味しいぞ!?

ペヤングやきそばホームパイ 感想

甘いような、しょっぱいような、スパイシーなような、不思議な味。

なんだろう、不味くは無い。

どちらかというと、美味しいかもしれない。

だが、人から貰うと喜んで食べるが、自分で買ってまで食べるかというとそうではない。

なんて不思議なお菓子なんだ。

こんな面白いお菓子があったのか。

食べなくても、食べても話題性抜群だと思う。

店頭でお菓子を見掛けたら、是非購入を悩んでみて欲しい。