ワクワクをレビューする趣味の最先端

激安駐車場を見つける裏技!タイムズのBを知ってる?

外出時の駐車場は悩みの種

駐車場の料金を安く済ませる裏技

休日の外出、お仕事での客先訪問など、車を使う場面というのは多いと思います。

しかし、ここで悩みの種になるのが駐車場。

人気のスポットであれば、駐車場の空きが無くて駐車場を探すだけで時間が過ぎていく。

あるいは、駐車場代が高くて時間を気にしたり、買い物を存分に楽しめなかったりもするでしょう。

その他、どこへ行くにしても車を使うのであれば駐車場をどうするかは考えなくてはいけません。

そんな時、駐車場の空きの心配をしなくていい、1日停めても料金が激安で済む裏技がある。

今回は、そんなお得な情報を教えちゃいます。

駐車場代を安く済ませたい?タイムズのBがある!

「タイムズのB」って知っていますか?

これは、駐車場のマッチングサービス。

普段は使わないスペースを駐車場として他人に貸したい人と、駐車場を借りたい人とを繋ぐサービスです。

多くの場合、かなり激安料金で駐車場を貸してくれます。

中心街でもめちゃ安っ!

どのぐらい安いかというと、例えば福岡の博多だとコインパーキングで

1日駐車:700円~1000円前後

で安ければ駐車場を借りることができます。

では、タイムズのBだとどのぐらいの料金で駐車場が借りられるかというと・・・

1日駐車:300円~500円前後

で駐車場を借りることが出来る。

地域によっては、中心街なのに1日150円で駐車場を借りれたりする。

もちろん、貸主さんによって料金は様々ですが、基本的に相場よりかなり安くなっています。

しかも、手間なく利用できるので、タイムズのBを利用しない理由は無い。

まだまだ新しいサービスということで、認知度も低くて狙い目です。

利用方法は簡単

じゃあ、「タイムズのB」ってどうやって利用するの?

利用は簡単です。

流れとしては

1.WEBで会員登録

2.WEBページで駐車場を検索

3.駐車場を予約

4.当日、駐車場に車を停める

要するに、予約をするだけで、あとは普通に駐車場として使えるということ。

一つ一つ、手順を見ていきます。

まずは会員登録

タイムズのBのWEBサイトにアクセスします。

https://btimes.jp/

タイムズのB 入会

タイムズクラブへの入会ページがありますので、必要事項を入力して入会します。

入会は簡単ですし、月額も年会費も不要です。

ログインしてWEBにアクセス

タイムズのB 検索

会員登録が終わったら、タイムズのBのホームページにアクセスします。

トップページに駐車場の検索、予約確認が表示されているので、ここから駐車場を探します。

今のところ、タイムズのBのスマホアプリは提供されていないようです。

なので、検索や予約は必ずWEBサイトからとなります。

場所を検索してみよう

タイムズのB 駐車場検索

検索は、現在地からも可能ですし、駅、住所から探すことも出来ます。

すると、マップに駐車場の場所に駐車料金が表示されます。

青色が駐車予約が可能な駐車場、灰色になっているのは駐車予約が現在出来ない場所です。

その中から、希望の駐車場を選択して予約へと進みます。

予約をして利用するだけ

タイムズのB 予約

あとは、希望日を選択して予約をするだけです。

「探す」→「予約する」という単純な流れ。

何も難しいことは無いので、慣れてしまえば操作はスムーズに進められるはず。

シンプルな画面なので、PCからはもちろん、スマホでも使い勝手が良い。

利用は基本的に1日単位

タイムズのBで借りる駐車場ですが、基本的に「貸主さんが、その駐車スペースを使わない時間帯」でのレンタルになる。

何時~何時までは使い放題ですっという感じ。

もちろん、車の出し入れも時間内であれば自由です。

誰とも会わずに済む!

一般の人が貸している駐車場だと、貸主さんへの挨拶があるのか、現場で手続きが必要なのかなど心配やストレスがあると思います。

しかし、タイムズのBは事前にクレジットカードで駐車場を支払います。

なので、現場では誰とも会わず、ただ駐車場に出し入れするだけで済む。

面倒なことは無いので、ストレスフリーで使えます。

賢く利用して、外出先を楽しもう!

旅行、ライブ、ショッピング、車を使うのであれば色々な場面で役立つサービスだと思います。

賢く利用して、存分に好きな時間を楽しみたいですね。

知っている人だけが得をする、そんな駐車場の世界を紹介しました。