ワクワクをレビューする趣味の最先端

カルディの季節限定商品!サクラダックワーズを食べてみたのでレビュー!

限定商品に弱い!

筆者は頻繁にカルディに寄っている。

カルディに行くと、新しい発見があって面白いのだ。

この日も、別の買い物ついでに寄ったカルディをフラフラしていた。

そして、お会計の際に横を見ると、レジの横の棚にダックワーズがあるのが目に留まった。

「期間限定」

そう書かれたダックワーズ。

価格もお手頃だということもあり、スッとレジに追加してしまった。

それが今日紹介をする「サクラダックワーズ」だ。

カルディ サクラダックワーズ

価格は、1個120円(税込み)。

何と買いやすい価格だろう。

ただ、不安もある。

”サクラダックワーズ”という名前の通り、おそらくこれは桜味だろう。

筆者は、桜味のお菓子というもので美味しい食べ物に出会ったことがほとんど無い。

不自然な香りのする香料、桜味と言いつつ何味か分からない味、それが桜味のお菓子の印象だ。

果たして、カルディのダックワーズはどうなのだろうか。

カロリーは1個103kcal

カルディ サクラダックワーズ 裏面

ダックワーズ1個の重量は約23g。

1個のカロリーは103kcalだ。

軽いお菓子なのに、カロリーはなかなかなものだ。

ダックワーズなんて、軽く5個ぐらい食べれてしまうのでお菓子好きな人は注意が必要だ。

美味しそうじゃないか!

カルディ サクラダックワーズ 開封

桜味にはあまり惹かれない筆者だったが、思いの外美味しそうだ!

こんなピンク色のお菓子で、お家カフェを楽しんだら絶対に気分が上がると思う。

ダックワーズと紅茶、もしくはコーヒー、朝や夜のお部屋でのカフェタイムに・・・いいじゃないか!

想像するだけで上質な時間が過ごせそうである。

桜味としては・・・大当たりじゃない?

カルディ サクラダックワーズ 桜の葉が入っている

中にはクリームが挟んであり、クリームの中には桜の葉が練りこんである。

程よい桜の香りで、味が全然不自然じゃない。

普通に美味しいダックワーズだ!

桜味で失敗してきたトラウマが消えていくようだ。

季節限定というのが勿体ないと思うぐらいにクオリティが高い。

カルディ、やるじゃないか。

ピンクの可愛い見た目も良いと思うし、ダックワーズが好きな人は手に取ってみて欲しいと思えるお菓子だった。