ワクワクをレビューする趣味の最先端

ダイソーではコレを買おう!この時期のオススメは断然おでん!レビュー!

ダイソーにはオススメがたくさんある

世の中のトレンドはもちろん、面白いものをレビューしていくBOOMIY(ブーミー)です。

ダイソーには、数々のオススメ商品があります。

その中で、筆者が毎年のように購入している商品がある。

寒い時期、ダイソーには大量にこの商品が並ぶ。

それが「おでん」だ。

ダイソー おでん

このおでんが100円(税抜き)で購入できる。

おでんに興味が無い人であればピンとこないかもしれないが、これが結構安いのだ。

筆者の住む地域では、同じようなおでんがもっと高い価格で販売されている。

更に言うと、具材がたくさん入っているが、その分お値段も高くなるという商品が多い。

そんな中、ダイソーだとお手軽価格でおでんが入手できるというわけだ。

このおでんに惚れ込んで、もう何年もリピートしている。

具材は5つ

ダイソー おでん 具材

おでんの具材は5つ。

・たまご

・大根

・こんにゃく

・練り物(さつま揚げ)

・こんにゃく

だ。

この5種類というのが絶妙だと思う。

一人暮らしや非常食と考えると、スーパーで売っているような、”3人分が入って498円”とか、そんなに量はいらないのだ。

この”一人分”という量が丁度いい。

「こんなんでいいんだよ!」という絶妙なところを突いてくるのだがダイソーの素晴らしいところ。

レンジでチンがお手軽

ダイソー おでん レビュー

ワイルドに常温で食べてもいいのだが、美味しく食べるなら温めた方がいいだろう。

お湯、もしくはレンジで温めよう。

電子レンジだと約3分で済むので、オススメは電子レンジだ。

一人暮らしで器を洗いたくない人は、ダイソーで紙皿を購入しておくといいだろう。

美味しい!備蓄にも!

ダイソー おでん 味

100円なのに美味しい!

味としては、正直70点といったところだが、それで十分である。

ご飯何も作ってない・・・ご飯の準備する気力が・・・

そんな時に、70点の味の備蓄があるとどうだろう。

それはもう十分過ぎる美味しさではないだろうか。

お汁までグビグビ飲めるので、味は本当に申し分なしだ。

レンチン3分で、カップ麺よりも健康的な食べ物が食べられるとなれば、一人暮らしの救世主である。

100均のおでん、そう甘く思っている人がいれば、是非試してみて欲しい一品だ。