マルタイラーメンが袋麺になった!
マルタイラーメンを御存じだろうか。
九州の博多の味といえば、誰もが知るラーメンである。
九州人であれば知らない人はいないぐらいに有名な商品だ。
そして、マルタイラーメンは棒ラーメンである。
そう、棒ラーメンが袋麺となって発売されたのだ。
九州人として、これは食べねばなるまい。
僕らのソウルフードといってもいいラーメンの新しい姿を祝うしかない。
5袋入りで、並べると可愛い
袋の中には、更に袋が5つ。
並べてみると、ラーメンとは思えない可愛らしさだ。
昭和レトロなパッケージだが、デザイン性の高さはキッチンに並べても映えそうである。
カロリーは低め
裏の表記を見ると、麺254kcal、スープ40kcal、合計294kcalとなっていた。
っということは、具材などは入っておらず、シンプルに麺とスープだけのパッケージということになる。
ストイックに楽しむならそのままでもいいが、お好みで具材を用意してもいいだろう。
最近はコンビニで煮卵やメンマなどが売っているので、そういうものを乗せていいかもしれない。
自由にカスタマイズ出来るのが、棒ラーメンや袋麺の魅力だと筆者は思う。
あっさり系のスープで食べやすい
シィィイインプル!とってもシンプル!これぞ袋麺!
九州といえば豚骨だが、マルタイラーメンはスッキリ醤油味であっさり。
棒ラーメンとの違いは、麺の食感だろう。
棒ラーメンよりも、ツルっとした食感に感じた。
棒ラーメンと袋麺とどちらがいいかは好みによるところだろうが、どちらも美味しいのは間違いない。
それにしても、マルタイラーメンがよりお手軽に楽しめるようになった袋麺の登場は喜ばしい限りだ。
進化する九州の味は、これからが楽しみな商品だ。