ワクワクをレビューする趣味の最先端

カルディの五香カレー(ウーシャン)がクセになる薬膳的な美味しさ!レビューする!

カルディオリジナル五香カレー

KALDIの五香カレー

カルディには様々な商品が揃っている。

コーヒーはもちろん、お菓子、ワイン、チーズ、おつまみ、それこそ色々だ。

そして、全部が美味しいわけでは無いというのも特徴だと思う。

当たり外れがあり、当たりの商品を見つけ出す宝探しのような感覚がある。

宝を見つけるために、僕は今日もカルディに行く。

今回目を付けたのは、レトルトカレーである「五香(ウーシャン)カレー」だ。

名前からして美味しそうな、カルディのオリジナル商品である。

五つの香りから成るカレー、早速中身を見ていこう。

体に良さそうなカレーだ

KALDIの五香カレー 説明

五香カレーは、シナモン、グローブ、八角、クミン、カルダモンが入ったカレーだ。

体に良さそうな雰囲気がビンビンと出ている。

食べ方だが、普通のレトルトカレーと同じようにレトルトパウチをお湯で温めるか、袋から出して電子レンジで温めるかをすればいい。

美味しさを優先するならお湯で、お手軽さなら電子レンジという感じだろう。

ちなみに、五香カレーの価格は税込318円。

レトルトカレーとしては、まあまあ高級な価格帯。

ちょっとご褒美的なカレーという印象を受ける。

300円で買えるレトルトカレーとなると選択肢はかなり広くなるので、Amazonなどで人気商品をリサーチしてみてもいいと思う。

薬膳カレーのような香り!

KALDIの五香カレー 開封

封を開けてみると・・・薬膳的な匂いがする!!結構好き!

この香りは独特で、他ではなかなか見かけない。

ボリュームは至って普通なので、多くの人の期待を裏切ることは無いだろう。

それにしても、この香りはクセになりそうだ。

甘いようで辛いようなスパイシー味

KALDIの五香カレー 感想

一番気になるのは味だ。

300円もするカレーなので、それはもう気になるところである。

一口食べる・・・なんと言えばいいんだろう・・・不思議な味である。

甘さが先に来るが、最後に辛さも来るので、最終的な辛さとしては中辛といったところ。

甘いが辛い。

そんな味だ。

何を言っているか分からないと思うが、本当にそうなのだ。

スパイシーさも感じ、薬膳的な香りもあって個性を感じて、普通に美味しいカレーである。

だが、欠点が無いわけでは無い。

無印良品のカレーほどのクオリティは無い

レトルトカレーで300円というと、同じ価格帯で思い浮かぶのは無印良品のカレーだと思う。

無印良品のカレーと味を比べた際、カルディの五香カレーはコクや味の深みがそれほど無い。

完成度という点では、300円のレトルトカレーにしては若干低いという印象を受ける。

クオリティを求めるのであれば、無印良品のカレーや他の同価格帯のレトルトカレーが購入候補となる。

なので、この商品は ”薬膳な風味を楽しめる” というところが大きな魅力になるだろう。

他のレトルトカレーには滅多に無い「薬膳」の風味にハマるかどうかだと思う。

魅力と妥協点がハッキリしているので、面白い商品だ。

薬膳好きは、是非一度手に取ってみて欲しい。