ワクワクをレビューする趣味の最先端

ローソンのチョコミント餅をチョコミント大好き人間が食べてみた!敢えて言おう!歯磨き粉であると!

美味しくて話題だという噂

ローソンのチョコミント餅

ローソンから新発売の「チョコミント餅」。

これが美味しくて、巷の話題になっているらしい。

そんなネットニュースを目にした。

筆者は子供の頃からチョコミント大好きである。

チョコミントのお菓子の新作が発売されれば必ず食べてきた。

17アイスでは、毎回のようにチョコミントアイスを買ってきた。

そんな筆者が、巷で話題のチョコミント餅を食べないわけがない。

だが、何故だか筆者の地域ではなかなか売っていなかった。

探しに探して手に入れたので、早速食べてみることにする。

個包装されていて間食にピッタリ

ローソンのチョコミント餅 裏

お菓子は個包装になっていて、会社などの休憩時に食べるのにピッタリだ。

価格は税込み168円。

容量は76gで、お菓子は6個入っていた。

正直なところ、ちょっとお高めな印象を受ける。

計算をすると1個28円ということになるとで、やっぱりお値段は高めだ。

これが巷で話題の美味しさというのだから、余程の美味しさなのだろう。

ローソンを探しに探した苦労の甲斐があるというものである。

敢えて言おう!歯磨き粉であると!

ローソンのチョコミント餅 感想

チョコミント餅は、小さなお餅だった。

親指の先ぐらいのサイズ感だ。

ひと口でペロリと食べられるサイズで、6個程度であれば一気に食べてしまうことが出来るだろう。

早速、1個をパクリと丸ごと口に放り込んでみた。

筆者は、チョコミントが嫌いだという人間をたくさん見てきた。

そして、同じ理由を皆口にする。

”チョコミントって歯磨き粉みたいな味がする”

チョコミント大好きな人間として、その感想に筆者は断じてNOを突き付けてきた。

だが、敢えて言おう!チョコミント餅は歯磨き粉であると!

それはもう、口に含んだ瞬間から完全に歯磨き粉だった。

6個程度であれば一気に食べてしまえる?何を言っていたんだ僕は。

1個食べるのが精いっぱいである。

これは本当にチョコミントなのだろうか。

これはキツイ。

何が巷で美味しいと話題のお菓子だ。

ネットニュースを信じてはいけないことを知った瞬間だった。

結局、6個を食べ終わるのに1週間ちょっとかかってしまった。

チョコミント餅の衝撃を感じてみたい人は・・・いや、感じてみたい人だけ購入をしてみてはどうだろうか。