ワクワクをレビューする趣味の最先端

じゃが湯りこレビュー!じゃがりこがポテトサラダになる!?

巷で話題のじゃが湯りこ

じゃが湯りこ

じゃがりこにお湯を注ぐと「ポテトサラダ」になる。

そういう噂が出回ったのは、じゃがりごが発売されてすぐだった。

マヨネーズを加えると美味しいらしいよ。

そんなことを筆者の友人は言っていた。

だが、筆者は試したことがない。

そんな懐かしい記憶が蘇る商品がとうとう発売されたのだ。

その名も「じゃが湯りこ ポテトサラダ」だ。

発売と同時に話題となった、じゃがりこの新商品である。

当然、筆者も心を動かされたので購入してしまった。

じゃがりこがポテトサラダになる・・・あの懐かしい響きが現実のものとなる日が来たのだ。

早速作ってみる

じゃが湯りこ 作り方

作り方は簡単だ。

1.熱湯をじゃがりこに注ぐ
2.3分待つ
3.かき混ぜる

まるでカップ麺だ!

カップめんを作るかの如く、じゃがりこがポテトサラダになるのだ。

これは、お弁当のおかずとして普通に使えるのではないだろうか。

じゃがりこの可能性を見た。そんな気持ちだ。

普通のじゃがりこみたい

じゃが湯りこ 中身

封を開けてみる。

中に見えたのは、至って普通のじゃがりこだった。

拍子抜けである。

これが本当にポテトサラダになるのであろうか。

いっそ、このまま食べた方が美味しいんじゃないか。

だって、じゃがりこだもの。

そう思いつつ、ボリボリ食べてみたい気持ちをグッと抑えて、お湯が沸くのを待った。

そして、普通のカップ麺のようにお湯を注いで待つことにした。

お湯を入れて3分・・・これは!?

じゃが湯りこ 完成

おいおい!普通にポテトサラダになったんだけど!

スゴイな!じゃがりこの面影が一切ない!

どこからどう見てもポテトサラダである。

しかも、温かくてホクホクしてそうで美味しそう。

じゃがりこの新しい姿に感動してしまった。

味が濃い!美味い!

じゃが湯りこ 感想

食べてみると、結構美味しい!普通に美味しい!

紛れもなく、ここにあるのはポテトサラダだ。

本当に、これをお弁当と一緒に持参しても良いと思う。

満足感もあるし、キレイに食べてしまえばゴミを捨てるのも楽々だった。

唯一気になる点があるとすれば、味が濃いので体に良いかは疑問があるというところだ。

”たまに食べるならいいかな?”

そんな感じの濃さである。

だが、体に悪いものが大好物な筆者なので、家に常備しておこうと思っている。

言い訳としては、非常食としても優秀なのではないかと考えたからだ。

面白さ優先の食べ物かと思いきや、お菓子の枠を飛び越えた総菜じゃがりこだった!