ワクワクをレビューする趣味の最先端

見つけたら即買い!ミスタードーナツに懐かしいデザインのエコバッグが登場!

大人気!高額取引も!

ミスタードーナツ エコバッグ

懐かしい!こんなの欲しいに決まってる!

それが、この商品を見た時の感想だ。

ミスタードーナツが、懐かしの原田治デザインのエコバッグを発売したのだ。

昭和世代には、もうミスドと言えばコレ!っというぐらいに馴染み深いデザインではないだろうか。

これが、商品単体だと590円、ドーナツと一緒に買うと490円という価格で販売されていた。

どう考えても、ドーナツを1つ買った方がお得なので、ドーナツを買ってしまうという。

ミスタードーナツの戦略にまんまと踊らされてしまった。

どうやら、この商品は非常に人気だったようで、発売してすぐにフリマアプリなどでは高額取引されていた。

売るぐらいなら買うなよ!

本当、筆者は心からそう叫びたい。

こんな可愛いエコバッグが、本当に欲しい人の手に正しい価格で行き渡らないのは残念で仕方ない。

これがミスドのエコバッグだ!

ミスタードーナツ エコバッグデザイン

悲しい感想はさておき、これがエコバッグを広げたエコバッグの本当の姿だ。

萌え。

完全に心を掴まれてしまった。

懐かしいということもあるが、何とも心にスッと入ってくるデザインだろう。

赤と青の2色があり、赤が女の子、青が男の子のイラストになっている。

両方買っちゃうよね。

でも、注意点が1つ。

1会計につき、1個のエコバッグしか買えないのだ。

つまり、2個欲しいなら2回レジに並ぶ必要がある。

ミスタードーナツめ、やってくれるじゃないか。

こんなの、2回並んじゃうじゃないか。

っということで、ドーナツ2個とエコバッグ2個をゲットした次第だ。

買う価値ありだ!

ミスタードーナツ エコバッグ青

じっくりとエコバッグを眺めてみる。

生地は、裏面のデザインが透けて見えるぐらいの薄さだが、薄いという印象は無い。

シッカリと固い記事で、縫製もキレイだ。

エコバッグとしては、結構上質な部類になると思う。

デザインが良いのはもちろんだが、単純に質感としても”買い”な商品である。

これなら、重い荷物を中に入れても心配は無い。

めちゃめちゃ大きい

ミスタードーナツ エコバッグ大きさ

エコバッグにしては大き過ぎない?

一泊二日ぐらいの荷物であれば、余裕で入りそうなサイズである。

サイズは50㎝×35㎝×10.5㎝となっているので、数字的にも結構大きいのが分かる。

可愛いデザインと色で良いのだが、一つ不満を言うのであればこの大きさ。

生地がシッカリしているということもあって、折りたたんでも思ったよりコンパクトにならない。

気軽さには欠ける印象があるので、バッグに入れて持ち歩くというよりは、車などに常備しておく用途になりそうだ。

ミスタードーナツ エコバッグデザイン 裏

これがエコバッグの裏面のデザイン。

50th と書かれているが、ミスタードーナツの事業創業50周年記念だったりする。

50周年というのは大ニュースだと思うが、デザインの可愛さのあまり伝えるのが後になってしまった。

このエコバッグは単なるグッズではなく、50周年の記念グッズなのだ。

そこで、人気のあった原田治さんのデザインが採用されたという経緯らしい。

ありがとう!ミスタードーナツ!

女の子のデザインも可愛い

ミスタードーナツ エコバッグデザイン 赤

ポニーテールで活発さを感じる女の子だが、原田治さんのイラストなので柔らかさがある。

女の子という性をアピールしたデザインではないのに、こんなにシンプルなのに文句なしに可愛い。

買って良かった。

久しぶりに素直にそう思う買い物だ。

だが、ここで残念なお知らせをしなければいけない。

このエコバッグは2020年4月24日に発売された。

そして、28日には完売してしまったのだ。

たった4日で完売したのだ。

再販があるのかは未定だが、あるという噂もチラホラ聞こえてくる。

もし再販があるのであれば、見掛けたら即買いして損は無いはず。

もう一度改めて言う、買って良かった!