ワクワクをレビューする趣味の最先端

付録レビュー!DIMEのアルミカードケースの感想を伝えちゃう!カードが宙を舞う?!

DIME6月号は買いとしか言いようがない!

DIME6月号付録アルミカードケース

DIMEの2020年6月号の付録が素晴らしい!

なんと、アルミカードケースが付録なのだ。

しかも、スキミング防止機能付き。

しかも、レバーひとつで中のカードが飛び出すギミック付き。

こんな男心をくすぐる付録、買ってしまうに決まっている。

実際に買ってしまったのだが、使ってみて分かったオススメのポイント、注意ポイントを紹介したい。

軽量さが非常に良い!

DIME6月号付録アルミカードケース

封を開けると、薄く青みがかったアルミ製のカードケースが出てきた。

まず感じたのは ”軽さ” だ。

筆者は同種のカードケースを持っているが、それは地味に重さを感じて持ち歩くには微妙だった。

しかし、この付録のアルミケースは持ち歩いても全く苦にならない。

安っぽさが無いといえばウソになるが、絶妙に妥協できる丁度いいクオリティになっている。

「付録だから使うのが恥ずかしい」という感情は湧かないだろう。

使い勝手は最高では無いが「良い」!

DIME6月号付録アルミカードケース

中にバネが入っており、横のレバーを引くとバネの力でカードが上に跳ね上がってくる仕組みだ。

レバーは多少固いので、片手でスマートにというのは難しいかもしれない。

しかし、バネの力でカードがシャカンッ!と出てくる手応えはクセになって中毒性が高い。

気持ちが良いということもあり、使い勝手は非常に良いと感じた。

カードは最大6枚収納可能なので、収納力としても申し分ないだろう。

カードは4枚以上入れないと危険だ!

DIME6月号付録アルミカードケース

カードが飛んでいくよ。

何を言っているか分からないと思うが、本当にカードが飛んでいくのだ。

試しに、カードを1枚だけ入れて横のレバーを押してみると・・・バイーン!っとカードが宙を舞って勢いよく飛んでいく。

3枚収納しても飛んでいくので、このカードケースを使うときは4枚以上のカードを収納して使おう。

必ず4枚以上だ。絶対だ。

そうしないと、レジの前でカードが宙を舞うことになる。

そんなの面白過ぎるじゃないか!

そこにさえ気を付けておけば、これは非常に素敵なカードケースである。

実際に、筆者は気に入って毎日持ち歩いている。

キャッシュレスが進む現在、カードとスマホさえあればお財布が不要になってきた。

このカードケースは、そんな現代にマッチした素晴らしい付録だ。