ワクワクをレビューする趣味の最先端

ベビースターラーメンがアイスになった!今更ながら食べてみたので感想を言う!

ベビースターラーメンがアイスになった!

ベビースターラーメンがアイスになった!

何を今更と思うかもしれない。

実際に、今更なのだ。

ベビースターラーメン ON アイス が発売されたのは2018年のこと。

実に2年越しのレビューということになる。

ベビースターラーメンonアイス

では、何故そんなに今更なレビューなのか。

答えは簡単だ。

今だからこそ手に入ったからだ。

筆者の住んでいる場所は田舎である。

ベビースターラーメンアイスが発売日に並ぶことなんて無い。

売っている場所すらない。

そうがどうだ、発売から2年も経つと、ようやく地元のスーパーに並んでいるじゃないか。

やっと手にしたこのアイス、やっと食べることができるこのアイス、レビューするしかない。

そんな理由での2年越しのレビューである。

アイスミルクでバターキャラメル味

ベビースターラーメンonアイス 成分

ベビースターラーメンアイスは、価格が200円ちょっと。

容量が100mlしかないので、よく考えると結構な高級品だ。

ハーゲンダッツのミニカップとほとんど値段が変わらない。

更に言うと、アイスクリームじゃなくてアイスミルクなのにこの価格。

それなら、ハーゲンダッツを買った方がいいんじゃないだろうか・・・そう思わなくもない。

とにかく、かなり強気な商品だと言って間違いは無いだろう。

しかし、”バターキャラメル味”というのがお金を払うのに値する魅力を発している。

期待と不安が入り混じる、買う瞬間からドキドキワクワクしてしまうアイスだ。

ベビースターラーメンがギッシリ!

ベビースターラーメンonアイス 中身

蓋を開けると、ビックリするぐらいにベビースターラーメンがギッシリだった。

本当にアイスが入っているのか?!

そう思うぐらい、下が見えないぐらいにベビースターラーメンが敷き詰められている。

だが、これはベビースターラーメンなのだ。

高級感や贅沢感は一切無い。

あ~、ベビースターラーメンがたくさんだ~、正直なところ、その程度の感想である。

濃厚な塩キャラメル味だ!

ベビースターラーメンonアイス 感想

高級感や期待感が薄れる中、意を決してアイスを口に運ぶ。

こ、これは!

うまい!うまいぞ!!

キャラメル味のアイスとベビースターラーメンが出会うことで、塩キャラメルのような味になっている

バターキャラメル味のアイスというのは珍しいので、そういう意味でも食べてみる価値がありそうだ。

どことなくB級グルメな味ではあるが、これはこれで悪くない。

ハーゲンダッツなどの正統派な高級アイスとは方向性が違う。

高級なB級グルメを堪能したい人は、今更でもチャレンジしてみていいと思う。

リピートするかは微妙だが、一度ぐらい食べてみていいんじゃない?そんなアイスだった。