ワクワクをレビューする趣味の最先端

クラス最小最軽量!トラベルベストECプラス!チャイルドシートはコレが断然オススメ!購入したのでレビュー!

チャイルドシートのオススメって何?

チャイルドシートは、各メーカーがしのぎを削って商品を出しています。

子供を守るための道具なので、ちゃんとした商品を選びたいと思うのは親として当然です。

安心安全で、使いやすチャイルドシートって何だろう?

チャイルドシートというと、値段が高くて、重くて、大きい、そんな商品が多い。

しかし、価格がお手頃で、軽くて薄くて、それでいて安全性も確保された商品が実はあるんです。

夢のような商品、それが「トラベルベストECプラス」なのだ。

これが、トラベルベストECプラスだ!

トラベルベストECプラス

チャイルドシートの不便さをすべて解消した商品、それが「トラベルベストECプラス」だ。

クラス最小・最軽量のチャイルドシートである。

これ以上小さくて軽いチャイルドシートは存在しないというわけだ。

それでいて、価格が8,700円程度と非常に安いのが嬉しい。

Amazonの商品購入リンクはコチラ

ヨーロッパ基準(国土交通省認証)適合品

トラベルベストECプラス 安全性

トラベルベストECプラスの素晴らしい点は、価格やサイズ感だけではない。

チャイルドシートは子供を守るためのものである。

実際に使用して、子供をちゃんと守ることができるのか、それが重要だ。

トラベルベストECプラスは、その辺りも問題は一切ない。

ヨーロッパ基準(国土交通省認証)の適合品で、ECE R44/04 を取得している。

つまり、国が定めた基準をクリアした商品だということ。

対象体重だが、9kg~18kgまでとなる。

圧倒的な薄さ!コンパクトさ!

トラベルベストECプラス 設置

とにかく、トラベルベストECプラスの魅力は見てもらった方が早い。

実際に、車の後部座席に置いてみた。

どうだろう、この薄さ!コンパクトさ!

チャイルドシートを使ったことがある人であれば、チャイルドシートの煩わしさは経験したことがあるはずだ。

座席が狭くなり、子供の乗降がしづらく、何かとイライラの原因になる。

そんなイライラが、トラベルベストECプラスには一切ないのだ。

布やクッション性など、質感も9,000円弱で買えたチャイルドシートとは思えないぐらいシッカリしている。

一般的なチャイルドシート

これが、よく見かけるタイプのチャイルドシートである。

チャイルドシートというのはこういうものだと思っている人からすると、トラベルベストECプラスのコンパクトさは驚きでしかないだろう。

普通のチャイルドシートと比べると、その薄さが際立って見える。

座席が広々で、乗り入れ楽々

トラベルベストECプラス 薄さ

トラベルベストECプラスは、座面と高さがほとんど変わらない。

なので、子供を乗せるのが非常に楽なのだ。

子供を抱っこして、上にあげて、チャイルドシートまでよっこいしょ・・・なんて作業が不要になる。

場合によっては、車が動いている最中に子供がチャイルドシートから抜け出すこともあるだろう。

そんな時、高さのあるチャイルドシートだと怖くて仕方ない。

そういう意味でも、トラベルベストECプラスの座面の低さはメリットでしかない。

振り回せるぐらい軽い!

トラベルベストECプラス 持ち歩き

チャイルドシートで、ここまで感動したのは初めてだ。

多くのチャイルドシートが両手で抱きかかえるように持たなければいけないのに対して、トラベルベストECプラスは片手で十分な軽さがある。

小脇に抱えて持ち運びができるのだ。

何なら、手につかんで振り回すことさえ出来る軽さだ。

どこへでも持ち運べる、そんなチャイルドシートがあったことに驚きを隠せない。

Amazonの商品購入リンクはコチラ

カーシェアにもオススメ

実は、筆者がトラベルベストECプラスを購入したのはカーシェアを利用しているからだ。

カーシェアについては、前回に紹介をした通りだ。

タイムズカーシェアの使い方!入会から予約、料金まで徹底解剖!

とても便利なカーシェアだが、子供がいる家庭だと一つ問題が出てくる。

それがチャイルドシートなのだ。

ジュニアシートは常備されているのだが、チャイルドシートはカーシェアでは自分で用意しなくてはいけない。

ステーションまで、大きくて思いチャイルドシートは持ち歩けない・・・・そこで出会ったのがトラベルベストECプラスだったというわけだ。

カーシェア利用のために購入したトラベルベストECプラスだったが、その便利さにスッカリ虜になってしまった。

そのコンパクトさ故に、収納場所に困らないのだ。

使わないときに邪魔にならないチャイルドシートというのは画期的である。

もしも、チャイルドシート選びで悩んでいる人がいれば、筆者はトラベルベストECプラスを強くオススメしたい。

使う時も、使わない時も便利な素晴らしいチャイルドシートだ。