ワクワクをレビューする趣味の最先端

これはダメだ・・・セブンイレブンの塩パンを食べてみた!レビュー!

セブンイレブンのパンは美味しい

セブンイレブンはパンも美味しい。

年々パンのサイズが小さくなっているようにも思うが、それでも美味しいので買ってしまう。

筆者は、ドーナツ、マーガリン入りロールパン、ジャムパンが購入の定番品だ。

もちろん、パン屋さんの方が美味しくはあるのだが、スーパーに並ぶ袋入りの市販パンよりは美味しいと思っている。

セブンイレブン 塩パン

そんなセブンイレブンのパンだが、新商品が出ていた。

しかも「塩パン」だ。

塩パンは無条件に美味しい。

何故だか、塩パンを想像すると梅干しと同じようにヨダレが出てしまう。

これは食べてみるしかない。

こうして、塩パンが筆者の手元に来たわけだ。

マーガリンかぁ~

セブンイレブン 塩パン 原材料

裏の原材料表示を見ると、小麦粉、マーガリンと続いていた。

バターじゃなくてマーガリンなのか。

そして、結構な量が入っていそうな気がするが、どうなのだろう。

マーガリンは嫌いではないが、パンに限ってはバターの風味がやはり好きだ。

油がべっとりと手につく

セブンイレブン 塩パン 開封

パンを手に持ってみて驚いた!手が油でベットリとなる!

これはマーガリンが相当入っていそうだ。

しかし、マーガリンなので香りなどはしない。

この量のマーガリン、食べるのが心配になってくるレベルである。

ギトギトかな・・・

セブンイレブン 塩パン レビュー

食べてみると、ジュワッとパンから油が染み出てくる。

香りの良さなどは無く、ただ単純に油だ。

パンの食感はモニュモニュしており、パンの良さを感じない。

これだけ残念なパンは久しぶりである。

どうしてこの塩パンの発売にOKが出たのか不思議でたまらない。

焼くと美味しくなる?

セブンイレブン 塩パン トースト

塩パンの袋の裏に、トースターで焼く際の案内が書かれていた。

そうか・・・これはトースターで焼いて、初めて完成するパンなのか!

セブンイレブンを酷評してしまったことを恥ずかしく思う。

やはり、我らがセブンイレブンは食のことを熟知していたのだ。

早速、トースターで3分ほど焦げ目が軽く付く程度に焼いてみた。

美味しそうである。

これだ、これを筆者は求めていたのだ。

一口食べる。

うん!マズい!

うぉい!セブンイレブン!更に不味くなったぞ!

食感はモニュモニュから変化しない。

それどころか、焼いたことで油が更に表面化してギットギトになってしまった。

セブンイレブンが大好き、塩パンが大好きな筆者が酷評してしまう塩パン。

逆に気になる人は、手に取ってみては如何だろうか。