ワクワクをレビューする趣味の最先端

セブンイレブンの金のバターロールを食べてみた!バターの風味が強くて美味しいぞ!

大人気の金のバターロール

世の中のトレンドはもちろん、面白いものをレビューしていくBOOMIY(ブーミー)です。

今更感はあるが、セブンイレブンの「金のバターロール」をレビューしようと思う。

「金のバターロール」は「金」というネーミング通り、「セブンプレミアムゴールド」シリーズの一つだ。

セブンイレブン 金のバターロール

発売と同時に購入して食べているのだが、レビュー自体は今更になってしまった。

何故、レビューが遅れてしまったのかというと・・・食べてしまうのだ。写真を撮る前に。

筆者は金のバターロールが大好きなのだ。

一度、金のバターロール食べてからというもの、セブンイレブンに寄ると中毒者のように必ず金のバターロールを買ってしまう。

金のバターロール大好きな筆者が、金のバターロールの魅力をレビューしようと思う。

バターがたっぷり

セブンイレブン 金のバターロール 裏

原材料の表示を見ると、小麦粉、バターの順番で記載されている。

これは、小麦粉に次いでバターの分量が多いことを示している。

どの程度バターが入っているのかは分からないが、バターの風味が強いことは間違いないだろう。

バターは高価なので、そういう意味でもプレミアム感がある。

バターの香りが強い

セブンイレブン 金のバターロール開封

開封と同時に、バターの香りが袋から広がってくるのが分かる。

バターの強さを感じるこの香り!これがクセになるのだ!

筆者は、正直普通のバターロールをあまり食べない。

バターロールを美味しいと感じたことが無いのだ。

ふわふわで食感は良いと思うのだが、バターロール単体で食べようとは思わない。

ジャムやバター、マーガリンを塗って食べる感じになる。

しかし、この金のバターロールは違う。

単体で食べれてしまうバターロールなのだ。

うんまっ!

セブンイレブン 金のバターロール 中身

バターの風味豊かな味!やはり、金シリーズに間違いは無かった!!

バターの強い風味があるが、決して油でベタついたりはしない。

程よいしっとり加減、手で持ってパクパク食べられる手軽さは非常に魅力的だ。

2個入りで税込み129円で、1個単価は65円程度。

この味が65円で食べられるのであれば、全然高くない。

このレベルのバターロールは、町のパン屋さんでも手に入ることは少ないだろう。

それがコンビニで購入できるのだから、買わない理由が見つからない。

是非、読者の皆さんも自分と同じバターロール中毒になって頂きたい。