ワクワクをレビューする趣味の最先端

どこかで食べたことある味だな~!なんだっけな・・・カルディ上海風炒麺(上海風やきそば)を食べてみたのでレビュー!

体に悪いと思いつつ、便利で買っちゃうカップ麺

ワクワクをレビューするサイト、BOOMIY(ブーミー)です。

ワクワクするものであれば何でも紹介していきます。

 

ご飯を作れなかった時のために、そう思って買い置きをしているカップ麺。

体に良くない、栄養バランスが悪いなど、色々思うところはあるのですが、やっぱり買っちゃうカップ麺。

そして、いざという時のためと思って買ったのに、気付けば率先して食べちゃうカップ麺。

お腹が空いた時に、すぐ食べられるその魅力には全然勝てる気がしない。

ナニコレ、美味しそう

上海風焼きそば パッケージ

カップ麺にも、ジャケ買いってあったんですね。

見た瞬間に、何か心がときめいてしまって買ってしまった。

これは、カルディの製品である。

カルディオリジナルなので、カルディでした買うことができないカップ麺だ。

カップ麺好きとしては、とりあえず買うしかあるまい。

上海風と書かれているが、筆者は上海に行ったことが無い。

故に、上海風と言われても何が上海なのかイメージがつかない。

上海とは何なのか・・・上海か・・・上海の定義について哲学をしそうになったので思考を止めることにした。

中華風や韓国風だと、辛いんだろうな~と想像がつくのだが、上海とはまたニッチなニーズを突いたもんだ。

サッポロ一番の会社か!

上海風焼きそば カロリー

カロリーば513kcal。

価格は税込み199円だ。

カロリーも価格も、この手のカップ麺としては若干高いが、まあ許容範囲だろう。

製造者は太平食品工業株式会社となっていた。

これは、サッポロ一番で有名なサンヨー食品のグループ会社だ。

サッポロ一番やカップスターが好きな人は安心して上海風焼きそばも購入できると思う。

野菜が意外と入っている

上海風焼きそば レビュー

緑色の野菜が乗っているのが分かると思うが、これはチンゲン菜だ。

チンゲン菜、キクラゲ、ニンジンが具材として入っている。

思ったよりも具材が入っていると思う。

見た目は結構美味しそうだ。

さすがはサンヨー食品。

程よいチープ感というか、カップ麺らしいクオリティがサンヨー食品の色が出ていると思う。

どこかで食べたことがあるんだけどな~!

上海風焼きそば 味

普通に美味しい!

あ~、なんだろう、どこかで食べたことがある味!思い出せない!

上海風かどうかは、正直よく分からない。

成分表示に、貝エキスや豆板醤という表記があったので、その辺りが上海風なのかもしれない。

しかし、何だろう・・・油そばのような、あんかけ焼きそばのような、醤油ベースで少し甘いような、なんかそんな味。

可愛いパッケージと、「あ~どこかで食べた味」の感覚、その二つを目的に買ってみては如何だろうか。

さすがカルディと思える面白い商品だと思う。