ワクワクをレビューする趣味の最先端

4ヶ月間の限定発売!じゃがりこ小梅味が思った以上にちゃんと梅!

2020年1月20日本格的に販売開始

この季節がやってきました!

毎年、この時期になると梅味のお菓子が新発売されます。

梅味って美味しいんですよね~。

あの酸味がクセになる。

じゃがりこも、毎年のように梅味を期間限定で出しており、今年は、「じゃがりこ 小梅味」です。

じゃがりこ 小梅味

1月13日よりコンビニで先行販売が開始され、20日より本格的に販売となっています。

2020年5月までの期間限定商品で、販売期間は4ヶ月しかない。

期間限定品というと奇抜な商品が多いのですが、この時期の梅味は別。

じゃがいもと梅の組み合わせ、味が想像出来ますし、期待を裏切らない味なのが確定している。

ましてや、今回はコラボ商品ですからね。

買わない理由が見つからない。

カルビーとロッテのコラボ商品

じゃがりこ小梅味 ロッテ

そう、コラボの相手はロッテ。

小梅とは、ロッテの商品「小梅」なのである。

じゃがりこ好きで梅好きな筆者にとっては、最早夢のコラボと言っても過言ではない。

ロングセラーの両商品が力を合わせたのだから、食べる前からフライングで「美味しい!」と叫んでもいいぐらいだ。

そして、注目して欲しいのはパッケージのイラスト。

小梅ちゃんの着物の柄がキリンの模様なのだ。

じゃがりこのキャラクター「じゃがお」が小梅ちゃんの恋人「真さん」になっているのも面白い。

遊び心に溢れたコラボパッケージ。

ほんのり赤いじゃがりこ

じゃがりこ小梅味 中身

開封すると、見慣れたじゃがりこが登場するが、色が若干赤い。

赤い粒々は梅なのだろう。

匂いじゃ梅の風味を感じることが出来なかったので、早速食べてみるとする。

思った以上に梅だ

じゃがりこ小梅味 レビュー

思った以上に自然に梅。

梅味にありがちな無理やりな酸味が無く、ナチュラルな梅の味が味わえる。

じゃがりこと小梅がバランスよく楽しめるので、食べる手が全然止まらない。

これは本当に「小梅味」だ。

小梅味、美味しい。

レギュラー化して欲しい味だが、何故期間限定なのだろう。

明日、もう一個買おう。

期間限定戦略は本当にやめて欲しい。

毎日食べないと損した気分になってしまう。

4ヶ月後、筆者の体重はスゴイことになっている気がする。