ワクワクをレビューする趣味の最先端

売切れ続出!ダイソーにBluetoothイヤホンが300円で売ってる!果たしてその実力は?

すごい時代になったものだ!

昨今の100円均一ショップの進化がスゴイ。

その100円ショップをけん引しているのは、間違いなくダイソーであろう。

他の100円ショップもそれぞれの色を出していて面白いが、ダイソーには驚きの商品がピンポイントで登場する。

そして、今話題なのがBluetoothイヤホンだ。

Bluetoothイヤホンといえば、昔は超高級品の未来の機器でした。

それが、100円ショップに並ぶ時代になったとは。

これが大人気で、売切れで手に入らないことも多い商品らしい。

編集部の地域でもなかなか手に入らず、今回ようやく商品をゲットすることが出来ました。

早速、商品を見ていきましょう。

Bluetooth片耳イヤホン 300円

ダイソーBluetoothイヤホン

これが、筆者が待ちに待った待望のBluetoothイヤホン。

普通だ。

レビューをする必要が無いぐらいに普通のBluetoothイヤホンだ。

正確にはBluetoothヘッドセットなんだと思う。

しかし、普通過ぎるというのが逆にスゴイ。

何故なら、これは300円商品だから。

300円(税抜き)でBluetoothヘッドセットが買える時代が来てしまったのだ。

これは天下のダイソーさんの偉業ではないだろうか。

ダイソーBluetoothイヤホン パッケージ

イヤホンは、このようなパッケージで販売されてある。

カラーはホワイトとブラックの2色展開。

USBケーブル付きで300円。

何度考えても驚くしかない価格です。

ただ、パッケージに書いてある通り「連続再生1時間」「連続通話1時間」「連続待機24時間」と、スペック的には割り切ってある印象だ。

1時間を十分と見るか、不足していると見るかはライフスタイルによるだろう。

場合によっては、モバイルバッテリーを利用すると時間は解決する人もいるかもしれない。

重量やサイズは文句無し

ダイソーBluetoothイヤホン サイズ感

持ってみると、持っている実感が無いぐらいに非常に軽量。

これなら、耳に装着してもストレスは無い。

ボタン類は、電源ボタン、音量(曲送り)ボタンだけでシンプル。

シンプルなので、操作に迷うこともないだろう。

案外、マイクの性能が良い!

ダイソーBluetooth 端子類

実は、筆者は近所のダイソーにBluetoothイヤホンが売っていなかったので、我慢できずにディスカウントショップで1,000円のBluetoothヘッドセットを購入していました。

っが、この1,000円のBluetoothヘッドセットのマイク性能が低く、通話に使おうとすると相手にこちらの声が全然届かない。

それどころか、ノイズが酷くて相手はこちらの声が聞き取れない状態だった。

スピーカーの性能は問題なかったので、非常に残念な思いをした。

なので、300円のダイソーBluetoothイヤホンにも過度な期待はしていない。

とりあえず、LINEの通話テスト機能でスピーカーとマイクの性能を確認した。

すると・・・これ・・・良いじゃないか!

断言する。

300円のダイソーBluetoothイヤホンは、1,000円のBluetoothヘッドセットの性能を超えている。

声のノイズも気にならないし、小さな声で話しても音をちゃんと拾ってくれる。

もちろん、スピーカーの性能も必要十分。

これが300円だなんて・・・夢じゃないだろうか・・・。

Amazon EchoDotとの組み合わせが最高過ぎる

ダイソーBluetoothイヤホンとEchoDot

「Bluetoothイヤホン」という名前だけあって、音楽が聴けることが商品の大きなウリである。

そして、筆者にとって音楽といえばAmazon EchoDotは欠かせないツールである。

EchoDotはBluetooth機器の接続が可能なので、ダイソーのBluetoothイヤホンと接続してみた。

これが使い勝手が良く、毎日のように連携して使用している。

家庭がある人、アパートなどで音に気を使わなければいけない人は、是非試してみて欲しい。

どこに居てもアレクサの音を聞くことが可能で、ハンズフリーの快適さは一度味わうと手放せない。

ボタン一つで曲送りが出来ちゃう

EchoDotと連携をして便利だと思ったのが、曲送りだ。

ダイソーBluetoothイヤホンには、曲送りのボタンがある。

それが、EchoDotでも有効なのだ。

プレイリストを再生して、気分ではない曲であればボタン一つでスキップが出来る。

地味なことかもしれないが、これだけでアレクサが数段便利になった印象だ。

ヘッドセットとしても、イヤホンとしても300円とは思えない優秀な製品である。

ダイソーの偉大さを感じるレビューとなった。